DESIGN U LAB 人の輝きをデザインするラボラトリーDESIGN U LAB 人の輝きをデザインするラボラトリー

知って磨いて表現する。
最高の自分に出会う方法をお伝えしています。

DESIGN U LAB 人の輝きをデザインするラボラトリー

新年を迎えて

2019.01.04

2019が始まりました。
瞬く間に時が過ぎていくのを実感しています。

今日は4日、仕事始まり。
皆さんはどのようなスタートを切ったのでしょう。

私はというと、お正月になってやっと昨年の自分を振り返ることができました。
年を越す前に、次の年の目標を定めようとあれこれノートに書いたりしてたのですが
12月中はどうにもうまくいきませんでした。

お正月になって、やっと昨年の自分を切り離して、
自分を客観的に振り返ることができました。

そこで見つけたものは、それは失敗や挫折の中でも
自分は確実に成長していたということ。

自分のことが本当に嫌になったり、
自分の出来なさにがっかりすることが多かったけれど、
そこから学んだことが本当に大きくて、
お正月は感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私は、人を磨くというこのお仕事が、大好きです。
お金にも何にも代えがたい喜びを感じます。
昨年を通じて、これに気づくことができました。

これって凄くないですか。
改めて自分がしていることが改めて好きだと思えるこの幸せ。

だからこそ、自分の感じたことを、少しづつ皆さんに伝えようと思います。
今日から、このブログを通じて、伝えていきます。

あまり上手な文章じゃないけど、そこは許してください。

次回は、お正月一年の抱負を考えるときにこそ、
皆さんにして欲しいことを、書きますね。